UTokyo bicycle racing team

TSS560!?(FTP戻そう)

9/28

最近一日で脚が終わる→その後も数日練習する→回復まにあわずに脚終了→2日休息

という流れに陥ってる。割と合宿のときからこんな感じ。イメージ的には冬場それなりに練習できてた時の4割5分の練習量。渋い。

去年と同様前日は(僕基準で)しっかりと食事をとったところ去年と同様苦しくて眠れなくなった。睡眠は4時間に満たないが早くベッドに入っていたので眠気なし。前述のとおり2日空けて割と脚はフレッシュ。最初の移動も気持ちよく。少し暑いがまあいい感じ。しかし移動にも飽き、少し踏もうかという三人で第二区間は踏み始める。やはり先頭がきつい。後半から下がってもきつい。颯希さんはかなりのパワーで先頭長時間引いててすげえってなった。自分ようぇえ。青木もつええ。最後2km位は普通にちぎれそうだった。もういやだーってなって今日のメインはスバルラインということで再びちんたら行こうということで移動。200Wいかないくらいでくるくる回してると少しは回復してきた。途中で貫名と合流して先導してもらった。プロテインや補給類をしっかりとって準備。こんだけやっときゃハンガーにはならない。

一番最後にスタート。4人で回していった。高木さん颯希さん新谷さん僕。最初は颯希さん少ししんどそう高木さん新谷さん元気そう。割と高木さんに引いてもらいました。平坦とかも。もっと現役が引かなきゃですね...。25分くらいたってみんなきつそうになってきたが僕はまあいい感じで脚が回り始めたという感じ。先頭で少し上げるとみんな切れていってしまった。引かせてちぎってすみません...。基本的に無理になる手前のラインをしっかり攻め続けるのとパワー的にもしんどさ的にも波を立てないように踏んでいたのでそこまでダメージはなくまあ60分持つかなという感じがしたが35分あたりで脚がつり始める。えっ早くねって思って考え直してみると今日はbcaaしか飲んでおらず、スポドリを一口も口にしていなかった。明らかに塩分不足。猛烈に後悔しながら前の人にスポドリもらえないか聞きながら抜かすもみんな持っていない様子。10分ぐらい我慢して走ってたが駐車場が見えたときに気が緩んだのか完全に脚が止まった。薬とスポドリを補給して(千田さん植田さん本当にありがとうございました)何とか再出走。止まってたので回復したし脚もまだ全然あるがまた攣ってどうしようもない。なんとか新谷さんからスポドリをゲットし、お礼に緩やかなところを引いてあげ、と思ったがそろそろここらへんで脚がきつくなり始め攣った脚をかばうようにこなしてゴール。しかしこれでも去年よりは速かったよう。マネジメントがうまくなったのかな。ハンガーノックは気合入れて回避したが脚が攣るのは全然気にかけられてなかった。ちゃんと塩分も取らなきゃいけないという教訓を得た。一定ペース長時間は得意な部類のよう。

移動のために車出ししてくれた千葉さんと岡野さん、企画運営をしてくださったOBOGの皆様、監督、ありがとうございました。またよろしくお願いします。