UTokyo bicycle racing team

回るお寿司食べたい

まずは三本ローラーでロード使ってup10分。

ピスト乗り換えて20秒の高回転インターバル4-5本×5回。
最初の1,2本はお尻跳ねてたけど、それ以降はお尻跳ねずにある程度回せていた(気がする)。ただ跳ねを抑えるためにどうしているのかうまく言語化できず、次回やる時はまた跳ねてしまうのではないかという恐怖がある。明日もやって、回し方を完全に覚えてしまうのもいいかも。
加えて、三本ローラーを途中で変えたら、だいぶ走行感が変わって驚いた。ドラムの大きいうるさいやつは、高回転時に安定しやすかった。逆にドラム小さい静かなやつは、普通に漕いでる分には安定しやすいけど、高回転もがくとちょっと心もとなかった。まぁ三本ローラーが変わったぐらいで安定感がどーのこーのと過度に気になってしまうのは、まだまだ技術が足りてないということなんだろうけど。
あと明日やるなら、誰かに頼んで動画録ってもらおうと思う。一人でやってる分には、跳ねチェックとかフォーム修正とか無理がある気がする。

少しレスト入れてから60秒高回転2本。インターバルだけだと高回転を長時間維持する練習ができないのかなと思ってやってみた。30秒すぎくらいからヤバかった。最初の回転数維持できず、最後15秒くらいで回転数が落ちてしまった。

ともさん、休息中の皆さん、ご近所の皆様、騒音被害出してしまい申し訳ありませんでした。ご協力ありがとうございました。