UTokyo bicycle racing team

降水確率50%の情報量のなさ

6/9 V坂 全開走、プログレッシオーネ、SFR、スプリント練

 

天気がかなり怪しかったので近場で高強度中心の練習。

前回よりも短時間の頑張り方が少し分かってきたが、全開走の最後でなかなか振り絞れない。

プログレは出力の上げ方のイメージが掴めておらず、どんどん重い漕ぎになってしまっていたが、中西さんからある程度回転数が上がったところでギアを上げる繰り返しでペースを上げることを教えてもらい、ある程度までは回せるようになった。

スプリントでは動画を撮ってもらって確認したところ、アップライトなポジションになっており風の抵抗をモロに食らう形になっていた。マーク・カヴェンディッシュも上体を低く保つことを強調していたので、まずはフォーム意識で練習を積みたい。