UTokyo bicycle racing team

修善寺オープンロード

修善寺オープンロードレース クラス1+2 DNF
先頭スタートして、先頭付近で一周こなす。速かったらしいが楽やった。秀峰亭でアウターにあげたらチェーン落ち…直して長者ヶ原で追いつく。その後は集団後方をウロチョロしながら進む。遅いペースでめっちゃ楽、ただ下りでグイッと位置を上げることがまたもやできなかった。まあ登りで隙間があれば上げるようにはしてたし、うまい人の後ろについて立ち回るようにはした。自分がうまい人にならないといけんな。
5か6回目の長者ヶ原で隣の選手に「クイック開放してるよ」と言われて見たらガチで外れてるやん……その場で締め直して、爆速で下っていく集団を追う。次の登りで見えてる集団のケツに向かって踏みまくったけど、追いつかず。下りで引き離されて心が折れた。
身をもって学んだので、もうこんなトラブルで脚を使うレースは絶対にしないと誓った。ただ、6周目あたりから適当に踏んでても腰が痛んできて、コイツは集団に残っててもヤバかったのでは?と思ったりもした。SFRします。
当番校で役員をしてくださったOBの皆様、三宅監督、学連役員の皆様ありがとうございます。中村さんも往復運転に補給ピット(受け取れなかったけど…)とありがとうございました。