UTokyo bicycle racing team

千葉将太

5/4 東日本学生選手権トラック

ケイリン 1回戦 3位 (1位上がり)

1周を切ったところで慶應が前に上がっていったので、それについて行って前へ。その後自分から前に出ようとして動いたのだが、全開でかけたわけではなく中途半端な動きになってしまった。バックストレートで自分から行くなら思い切って捲らなければいけなかった。また、かけ始めたのも少し早すぎたと思う。変に焦って前に出ようとしてしまったので、戦術的にはもっと上手いやり方があったように思う。

5/5

ケイリン敗者復活戦 4位 (1位上がり)

明治の選手が組の中では1番強いので、その動きを基本はマークした。出走順も明治の後ろ、4番手からだったので動きは見やすかった。残り1周で先頭でアタックがかかったが、これには問題なく付けた。だが、その後の明治のアタックに離されて終了した。終わった後監督に言われて思い返してみたところ、この時確かに自分のギア比が軽くて離されたような気がする。1、2枚重くした上で、そのギア比でも十分な加速ができるようになりたい。

三宅監督、中村さん運転やサポートなどありがとうございました。山田をはじめ役員をして下さった方々ありがとうございました。

5/6

練習に行ってみたものの、疲労感が強く数本もがいたら全く出力が出なかったので帰って休んだ。

5/7 筋トレ

下半身を中心に。よく追い込めたほうだと思う。