UTokyo bicycle racing team

初めてのクラス2

飯山Day1ポイントレース

クラス2もポイントレースも初めてだった。(まあ白馬とかあったけど...)コーナーの減速がそんなになくて割と好きなコースだった。始まっても最初はなんか後ろらへんですごいきついし、あーーーこのままじゃ無理だなという感じ。前いかんと死ぬな―と思っているとホームストレートでポジションを上げたい選手が何人かいて俺も俺もーって感じでのぼれた。しかしホームストレート前のコーナーで全然加速がないのや途中抜かれたりでバタバタポジションを落とす。かなり脚もしんどくなってそろそろやばくなり、最終コーナー前でずるずる抜かれているときに、がんばって流れに乗ろうとしたのだが、(多分)斜行してしまい坂野と接触。かなり急ブレーキかけてしまって後輪が浮いた。バランス取れずにそのまま落車。しぶすぎる。危ない危ないよく言われるのでかなり危険な走行をしているはず。まずはちゃんと流れに乗って走るようになりたい。脚どうこうではなく落車していてはレースにならない。2Bの選手すいませんでした。あと仮に接触してもこけないようにしたい。まずはちゃんと走るのが先だけど。なんとかついて行ってるだけで勝負にはまったく絡めていないので、そもそもフィジカル的にもまだまだ。特に高強度インターバルをやらねば

飯山Day2ヒルクライム

少し痛みはあったが身体の動き的に支障はないようなのでがんばることに。しかしローリングで後ろに下がってしまい激坂でのソリアでアップアップに。はなから先頭集団にはついて行けずそのあとひいひいいいながら走った。ダンシングですぐに疲れてしまいパワーが出なくなるのと、斜度が急なところでケイデンス落ちまくりSFRになってしまう。ここら辺が斜度が急な坂が苦手な原因。あとは最初パンチある出力出した後にもうLTも出なくなってしまう。二本目もほとんど同じことを感じながらのぼった。最初に出すのを抑えたせいでタイムは上がったが、最初からもっと食らいついていったほうがよかったと後悔。

もうすこし楽しいと感じれる程度にはレースをまともに走りたいので技術的にも体力的にも成長します。

白石さん、山田さんをはじめ役員をしてくださった方、ありがとうございました。中村さん、運転と二日にわたってサポート、ありがとうございました。