UTokyo bicycle racing team

幸手クリテリウム クラス3B 10位
最低限最後まで集団に残ってスプリントするのが目標。クリートキャッチはうまくいったが最初一周はほとんど最後尾ぐらいになってしまった。しかしコーナーにも慣れ始めて緩んだタイミングで少し前に出たりもできた。4周目あたりでペースが大きく上がった時に中切れでちぎれかける。ここでちぎれてたらお話にならないなあと思いながらも踏んでいたらペースが落ちたのもあり何とか追いついた。残り1周半あたりからみんなポジションを上げようとがつがつしてきて前に全然いけなかった。多少きつかったのもあったのかな。最後の1周は鬼のように落車が起こりまくった。二回自分の前で起こった。一回目はそれほどブレーキかけずによけられたが、二回目はコーナーで右前と左前でそれぞれ落車があり間を抜けるのにそれなりにブレーキを使ってしまった。また、次のコーナーでは前に急に割って入られてブレーキを使わざるを得なかった。ううーーーん。もう最終コーナーに入った時は前の列はかなり伸びていて、さらにそこから少しおくれかけていたため周りに人がいないなかでもがく羽目になってしまった。
全体として、コーナーでバコバコ抜かれるという行田みたいなことはあまりなかったが、自分の意図通りに前に出れなかった。スタート直後や最終周などのみんなががつがつしてるときに全然前に出れない。緩んだときは簡単に前に行けるのだけど。また、結局最終コーナーの時に前数人に入ってないと勝負できないことが身にしみてわかったので特に後半のポジションの取り方が課題。あとスプリントも。
指導してくださった監督、役員をしてくださった白石さん、植田さん、山田さん、ありがとうございました。松田さん応援ありがとうございました。帰路はすみません。