UTokyo bicycle racing team

白馬クリテリウム
初のクラス2レース。インカレ出場のために、完走してRCSポイントを取らなくてはいけないレースだった。
1日目 クリテは苦手なのでスタート前は正直だいぶビビっていた。そのせいでローリングで結構抜かされる。これは本当にダメだった。その後ポジションを上げようとin側に入っていくも、in側はコーナーでの減速が大きくなる。そのうち落車が二連続で目の前で発生し集団から遅れて戻れずあっという間にDNF。ただまあそもそもの足がない。
2日目 前日の失敗から、ローリングでズボズボ抜かれないようにすることと、無理にポジションを上げに行かず大外でコーナーをこなすことを意識。ただもう足がなくて弱いので少しずつポジションを下げ集団後方に来てしまう。4、5周した段階で、とりあえず一旦落ち着ける場所を探してその後ポジションを上げようとか考えてしまう。しかし集団の後ろにいるので当然中切れ多発でアウト。
結局2日とも完走できず。インカレ出場は運頼みになってしまった。インカレのエントリーは白馬終わってすぐだったし、誰か他大学の方々がエントリーし忘れてたりしてくれないかなーと切実に思う。あーあ。
ただ今回、クリテ大嫌い仲間だと勝手に思ってた依田と安西が良い感じに走れていたので、自分もクリテを諦めず頑張ってみようと思った。