UTokyo bicycle racing team

6/2(土) TTT 9位
守山クリテで惨敗してからの約2ヶ月半、ずっと目標としていたこの大会。正直初めは10位以内に入って昇格することしか考えていなかったが、朝練も始まり、先輩方の練習日記を漁って読んでいくうちに、何としても8位以内に入り、入賞したいという思いになっていた。それだけにこの結果はとても悔しい。

出走前はアップの時間も十分に取れて、みんなの手厚いサポートもあり最高の状態でスタートにつけたと思う。本当にありがとうございました。実際スタート直後から脚がよく回って一本目は大きなトラブルなく終わった。ニ本目往路もまだ余裕がある気がして10秒ほど長く引こうかと思ったが、まだ早いと思い指定出力、時間を守った。これは割といい判断で、50分を過ぎたあたりから脚がつる兆候が出始め、1回ローテを飛ばしたり2、3回引く時間を減らしたりして必死に回復を図った。復路はあまりよく覚えていないが時間を守るのが精一杯で周りが引けなくなっていく中時間を伸ばす余裕は無かった。

悔しいが、8位とはかなり離されているので実力不足であったことは間違いないだろう。脚力を付けるとともに交代時や後ろで徹底的に無駄足を使わない事が必要だった。幸い自分には来年がある。絶対に入賞したい。

また、入賞は逃したものの昇格は手にすることができました。自分の実力でも何でもなくTTTメンバー、サポートしてくれた方々のお陰だと思います。本当にありがとうございました。ボーナスをいただいたと思って、クラス2として恥じない走りをしたいです。

ご指導下さった三宅監督と洋和さん、サポートや応援、役員をしてくださった部員やOBの皆様、朝練の度に家に泊めてくれた新谷、配分を考えて下さり当日も激励に来て下さった柿木克之様、本当にありがとうございました。