UTokyo bicycle racing team

7/30(日) RCS#3 白馬クリテリウム2日目 クラス3C 10位

結果から言うと、ダメダメでした。昇格するにはまだ実力が及ばない。勝負に絡めてない。

去年から散々言われ続けている、先頭で展開することが今日も出来なかった。後ろにヒラヒラくっついて、残り2周くらいでちぎれて、大産の人と回して最後ちょっともがいてゴール。以前からの地足芸にさらに磨きをかけただけであった。千葉と同じレースを走ったことで、皮肉にもクリテの良い見本と悪い見本を1年生に分かりやすく教える事が出来てしまった。

とにかく地足走法をどうにかしないといけない。今までは漠然と前を走ろうとしか考えてなかったが、今日井上さんの走りやクラス1のレースを観ていて、どうしたら前に出られるのか、どうしたら前をキープ出来るのかなどのヒントを得られたので、それを自分のものにしたい。

結局トラックもロードも今年はインカレには出られなくなってしまった。とても悔しい。死ぬほど悔しいので死ぬほど練習します。練習のモチベーションはむしろ上がった。トラックは新人戦、ロードは浮城でとりあえず結果を出します。

ご指導下さった三宅監督と洋和さん、毎周回力強い応援を下さった小藤さん、ありがとうございました。

新谷は昇格おめでとう!同期のロード昇格第一号、素直に嬉しいです。僕も早く追いつけるように頑張ります。