UTokyo bicycle racing team

5/22 朝練 筋トレ(体幹デッドリフト) ハイパワー
ローテ練を2本。普通に良い練習。ITTは空力を意識したら記録更新。ポジション的に違和感があり出力は低いがタイムは伸びているのでこれに慣れるようにしよう。
筋トレは怪我以来やってなかったし、そもそも怪我の原因だったこともあってかなり軽い負荷で挑戦。今日の練習で筋トレの効果を実感したのでメニューに筋トレも取り入れることにする。色々とスケジュールをミスってメディオができなかったのが反省点。
5/23 平坦 ソリア 5分走 メディオ 1分走 もがき(短・長)
午後から雨とのことだったので午前中に敢行。昨日の筋トレで足が重く感じていた上、最初に一本全開ソリアをぶちこんだら他のメニューがかなりしんどくなった。高強度出した後の死にかたがすごい。レースでついていけなくなるのもこれが原因かも。こういう練習はもう少し入れていこう。もがきの数値は相変わらずだったが、コツを掴めた感じがあって良かった。今日の練習で唯一の収穫。乗った距離のわりには濃い練習。