UTokyo bicycle racing team

更新滞りすみません。

10/27 ローラーメディオ、ミドル

10/29 高石杯 9/12周 DNF
前日に実業団レースが開催されていたこともあり、メンツはかなり濃かった。雨でコンディションも最悪であったが、なんとか食らいついていこうという気持ちで臨んだ。しかし、走り出してみると今まで体験したことのないエクストリームな状況であった。雨と霧で視界が非常に悪く、ブレーキも全然きかない。ただでさえ集団走行が下手な上に、この状況にビビり倒し、集団もめちゃくちゃゆっくり下っていたのに、下りでポジションをどんどん下げる。そして、この状況の前にレースを放棄したのか中切れを作って消えていく人たちがいて、それに巻き込まれ、何度も登りで中切れを埋めるハメになる。さらに、視界が悪かったため中切れを察知するのが遅れ、本当に無駄脚を使いまくることになった。そんなことをしていてまともに走れるはずもなく、3周完了のホームストレートで限界を迎えちぎれる。そのときには集団は30人弱程度になっており、ここさえ乗り切れば安定して走れるだろうというところだったが、あと一歩持たなかった。
また走行技術の問題であった。JCRCでこのコースの感覚はつかんでいたし、ある程度走れると思っていたが、雨のコンディションになっただけで全くダメになってしまった。どうしたら改善できるか。雨の中でも練習するしかないのか。最後のインカレや個人ロードが雨だったらどうするのか、、、
わざわざ東京まで来ていただき、車に乗せてくださった谷さん、本当にありがとうございました。

11/1 ローラーメディオ、SST
11/2 ローラーメディオ、ソリア