UTokyo bicycle racing team

土曜日:境川でバンク練。六大戦の団抜き練習。2回目にしてはいい感じなのでは?最後の4000はGPSがおかしくなる+みんな周回数わからなくなるでカオスな展開に。
日曜日:JCRC群馬。雨ザーザー降り+極寒。ワンピ+ビニール袋×2+レインジェル+ホットバルムとかいろいろ投入したが、歯が立たない寒さだった。
レースの展開としては2,3人がアタック→集団ペースアップで即つぶされるの繰り返し。2,3周目で一人で行ってみたが1周弱で回収される。ペース自体はそこまで速くなく、集団にいる分にはかなり楽。しかし、足や心肺的には楽だったが、寒さのほうがやばい。あまりにも寒かったので、7周目くらいのホームストレートでアタックして、逃げて足を回し続けて体温を保つ作戦に。しばらくすると2人追いついてきて3人で行こうとするが、協調が取れず登りでばらける。先も長いのでとりあえずたらたら走って集団に吸収してもらう。その後10周目くらいの心臓破りの坂でチェーン落ち。激しい絡まり方をしていたためコース脇で5分くらい格闘したがだめだった+完全に体が冷え切ったのでDNF。
今回の反省としては、雨の下りでいまいち攻め切れていなかったということと、防寒対策について。まったく飯山がフラッシュバックするような寒さだったが、今度はラー油でも塗ってくかな。
水田さん、福田寒い中サポートありがとうございました。