UTokyo bicycle racing team

日曜日:JCRC@群馬CSC
試走した段階で下りがテクニカルであることが分かりその上路面状態も悪いのでとりあえず安全運転で落車しないよう心掛ける。また非常に冷え込みそうだったので分厚い練習用ジャージを着て出走したがこれはかなり正しい選択だった。レースが始まり積極的に前方に位置取ろうとするもカーブ(何でもない下りでも)の度に中切れを起こす→もがいて追いつくを繰り返し中々前の方に位置取れない。特にヘアピン前後ではほぼ最後尾まで順位を落としてしまった。長い上りで先頭付近にでるも下りでズバズバ抜かれるのでこれじゃあ脚がもたないだろうなと半ば諦めの気持ちで集団についていったが案の定7or8周目ぐらいで千切れた。そのあとはマイペースで下りの練習をしていたが周回遅れで降ろされてしまい終了。先週の修善寺と同様やはり下りで遅れてしまうので全くレース展開に加われない。これじゃあレース走っていても意味がないので何とかして人並みまで下りの技術を持っていくことが必要だと改めて痛感させられた。水田さん、福田、雨が降る中サポートありがとうございました。
火曜日:V坂アップ2本、ノーレスト3本→連光寺ノーレスト3本×2→V坂ノーレスト3本。