UTokyo bicycle racing team

長い長い合宿の締めにJCRC修善寺Sクラスに参戦。初JCRCでいきなりSクラスで大丈夫かと思っていたが、話を聞くとおじさんが多くペースはこないだの修善寺カップクラス3より遅いとのことなのでそこそこ仕事できるかもと思い臨んだ。
しかし始まって2周ほどすると、たぶんそこまで速いペースではないのだろうけどかなり脚にきついと悟る。下りは下手だが別に休めてはいるし緩んだときにはポジションを上げてはいるのだがきつい。明らかに5月の修善寺の方が走れていた。まだ疲労が蓄まっていたのか?
安井さんのアタックで集団が緩むのを待っていたが、5周目の途中でちぎれた。その直後に首都大の野口さんが追いついてきて合流。3周ほどいっしょに走り、そうこうしていると荒牧さん小西さんに追い付く。小西さんも調子が悪そうで途中で離脱され、あとは荒牧さんと二人旅。登りで僕が、下りで荒牧さんが引く感じでなんとか完走。引っ張ってくださった荒牧さんに先着を譲り自分は最下位完走となった。
結局今回も上位に絡むこともアシストになることもなかった。早くレースらしいことをできるようになりたい。こんなんじゃインカレは個人ロード以下の結果になるのではと心配になる。
合宿のあの濃ゆいメニューで弱くなっていることは絶対にありえないので今日のは不調だと信じたい。逆に不調でよく完走できたものだと自分を褒めて気を取り直すことにします(笑)。
みなさん合宿お疲れさまでした。ほしなの運営の皆様、毎日のあのたくさんの晩ご飯おいしかったです。インカレでまた一週間後にお世話になります。