UTokyo bicycle racing team

こんにちは。実は大学に入ってから1.5cmほど身長が伸びています、チームマネージャー植田です。この話を昨日三宅監督にしたら「身長の伸びが止まってからスポーツを始めるといいんだよな」というお言葉を頂いたので、まだ始めなくてよさそうです。笑

研究室でがんばりすぎていて毎日12時間ほど学校にいたりするので笑、更新が滞っていてすみません…少しずつ書いていきたいと思います。

5日

運動部女子会でした。毎年開かれているのですが、自転車部競技班は今年初めての参加でした。受付にいた明らかに一番背の高い人がわたしです!「雰囲気で選手だと思ってました」というコメントを多数いただいて、運動音痴としてはうれしかったです。笑
30秒ずつ割り当ててもらえる部活動紹介があったのですが、「時間押してるので巻きでお願いします…」という司会の方の懇願に負け笑、「自転車部競技班です!上級生の方すら知らないかもしれませんが、実は強くて、この10年で5回全国優勝してます!!さらに知られてないかもしれませんが、女子選手・スタッフ両方とも募集してます!!!みんな初心者からのスタートです、ぜひ一度見に来てください!!!!」とだけ気迫で言い切って終わりました。笑
東大は女性比率が低いため、会った子たちとはたいていすぐ友達になれます。今回もア式のスタッフの方々とおしゃべりしたり、自分の下クラ・孫クラ・ひ孫クラが運動部女子会に来ていて四代そろったり(ものすごい偶然です!)と、自分自身楽しかったです。自転車部競技班は女子比率が非常に低いですが笑、その点はあまり心配いらないと思います…!
このブログを読んでくれている人がいるかどうかわかりませんが、少しでも気になったらぜひお問い合わせフォームかこちらのブログのコメントからご連絡ください!

***
そして運動部女子会関連で掲載情報です。東京大学運動会が発行する学内広報誌・運動会報に掲載していただきました…!!



今年は女子部員特集があって、そこに寄せた写真です。実際のページにはほかのいろいろな部に所属する東大女子の写真がたくさん載っていますので、学内の方はぜひご覧ください。本郷の中央食堂と体育チームのところにおいてあるそうですよ!
ちなみにこの写真を見た部員たちは「これはどう見ても選手」「イケメン」「下手するとほかのどの人の写真よりも(選手として)強そう」というコメントを口々に残しています(わたしはスタッフですが、自転車部競技班は選手も女子大募集ですよ!)。笑 わたしはちゃんとして写真を撮るとこういう顔になります。笑

2

どちらかというとこちらがメイン。運動部女子対談にも登場させていただきました!画像では見づらいので、pdfで。↓こちらからご覧ください。
1ページ目/2ページ目

ただこの記事、本来来るはずだった校正の連絡が来ず、言った覚えがない部分が多数あります。一番重要な部分だけはこの場で訂正させていただきます。

・2ページ目(45ページ)冒頭
誤:「私はマネージャーとして駒場の教授と自転車競技について共同研究を行っていて」
正:「私は柿木博士が自転車競技について当部の選手をサンプルとして研究をしていらっしゃるのを見学させていただくこともあり」
共同研究という言葉の重みが…さすがに専門でもないのにそんな大層なことはできません…
私ももっと早急に原稿を送ってくれるよう頼むべきだったと反省しています。すでにお持ちの方は訂正をお願いいたします。
こちらのインタビューをきっかけに先日ボート部の江澤さんと連絡を取り、お互いの新歓を励まし合ったりしました。笑 女子会でもそうですが、部の活動をきっかけに知り合いが増えていくのは楽しいです…!

それではまた明日明後日あたりを使って、新歓関連情報と一昨日・昨日のTRSについて書きたいと思います。気を長くしてお待ちください…