UTokyo bicycle racing team

スバルラインに行けなかったので久しぶりの投稿です。
昨日の夜更新しようと思ったらサーバーの不調でうまくいかず今日になりました。日曜日CSCトラックのサポートに行ってきました。インカレ以来のトラックレース、だいぶ要領がつかめているかな?と自分でも思いました。どうしても役員ではなくサポートにつく機会は限られてしまうので、経験値を積まなければと思います。
***
ビジネススクールの要素が強い学科に入ったため、経営戦略とか、組織の運営についてをたくさんやっているせいもあると思うのですが、笑、部活運営に関する新谷さんのコラム(?)大変興味深いな、と思って読んでしまいました。この部の他に所属している総務部(ざっくりいえば東大運動部をまとめる組織です。各部活から人が派遣されていて、私はちょうど1年前くらいから自転車部競技班から派遣という形でメンバーになりました。)でも、ちょうど新人が加入し、先輩という立場になったことでリーダーシップを発揮しなければならない場面や、次期幹部として今まで1年やってきたからこそ仕事を任されたり、継続的な組織体制についてどう思う?と聞かれたり、最近組織について考える機会が増えています。何かこの自転車部競技班にも活かせるかもしれません。笑
***
本当はもっと書くべきなのですが、テスト勉強や課題に追われているのでこの辺でご容赦ください。

手短になりますが、2つお知らせです。
1.CYCLE MODE 2018
毎年恒例、千葉県の幕張メッセで開催されるCYCLE MODE international。日本で最大級の自転車展示会です。
こちらから詳細な情報はご覧になれます。
今年は11/9~11の三日間の開催で、今年も東大自転車部競技班の選手がお手伝いとして参加することが決定しました。
昨年同様、DE ROSA試乗のお手伝いをメインに三日間参加します。イタリアの名門ブランド、DE ROSAのブースで東大選手がスタッフとして皆様の試乗のお手伝いをさせていただきます。
(10日は六大学戦なので、参加人数が少ないです。)

DE ROSAのロードバイクは東大自転車部競技班も、スポンサーである日直商会様にご支援をいただいており、新主将新谷、新副将岡野、そして2年の木村響が現在使用しています。インカレが終わり新体制に移行した今、3名ともDE ROSAとともに結果を残せるよう、練習に励んでいます。

(新主将 新谷 2018個人ロード@修善寺

語るのはこれくらいにしまして、DE ROSAブースにて当部の部員が試乗のお手伝いをさせていただきます!
会場で東大選手を見かけたらお気軽に声をかけてみてください!大学からロードバイクを始めた部員がほとんどなので、初心者の方でも何でもフランクにお話しできると思います。参加する部員一同、会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

※会場で試乗を希望される場合は、
https://www.cyclemode.net/trial/
に記載されている注意事項をご確認の上、お越しください。

2.六大学トラック・ロード
いよいよ今年も六大学対抗自転車競技大会の時期が間近に迫ってきました!
今年のトラックは埼玉県西武園競輪場にて11/10に、ロードは埼玉県行田市にて11/18にRCS#9行田ラウンドと合同で開催されます。
トラックの方には東京大学運動会応援部リーダーの方にもお越しいただいて盛り上げていただきます。先日応援部の方と簡単に打ち合わせさせていただいたのですが、YouTubeで動画をみてトラック競技の予習をされているとのこと。直前にもう一度打ち合わせをすることになったので、今度坂野くんと行ってきます。
当日は応援に恥じないよう、部員一同がんばりますのでご声援よろしくお願いいたします。当日お越しになる方はぜひ応援部のみなさんにもお声がけください!

出場選手と競技をざっと紹介します。
トラック(11/10 @西武園)
スプリント:千葉・坂野
1kmタイムトライアル:木村颯希・木村響
10kmスクラッチ:新谷・千葉
16kmポイントレース:新谷・岡野・依田
4kmチームパーシュート:新谷・岡野・木村颯希・木村響
チームスプリント:千葉・依田・坂野

オープンエリミネーション:安西
オープン1kmタイムトライアル:山本・中西

ロード(11/18 @行田市
新谷・岡野・千葉・木村颯希・木村響(5名)
ロードにはDE ROSAに乗っている3名も出場します!皆様、ご声援のほど、よろしくお願いいたします。

PS
戦績報告会のお知らせを先日公開しました。まだまだ参加を受け付けておりますので、お時間のある方、東大自転車部競技班にご興味ある方のご連絡お待ちしております!(お知らせ3つだった…)