UTokyo bicycle racing team

平日:火曜日に30km走っただけでオフしてました。
今日:練習復帰 甲武、都民の森、甲武 157km
最初の甲武で自分の弱体化を悟りショック。後から考えればそれまでの移動でも結構消耗していたのでそこまでではないかも。金子の弱体化もショック笑
都民の森は思うように出力が出ず、きつい。上村がものすごい気合でついてくるがラスト1kmきったあとになんとか引き離す。上村強くなったなー。俺弱くなったなー。しばらく練習をあまりしていなかったせいで、きついと嬉しいという奇人的感覚をなくし、きついと嫌だという常識人的感覚を身につけてしまった気がする。
足が重かったが甲武をもう一本。思ったより足が残っていてそこまで落ちずに済んだ。長岡は強いな、上級生と同じメニューにしたけど結構足が残ってた感じ、凄い。
行きの移動は一年生を引き連れてたので大部分を引いた(結構とばした)し、帰りもみんな疲れてそうだったので大部分を引いたので、全体を通してFTP付近(FTP88%以上)で漕いだ時間が長くなり、パワートレーニングバイブル式に言えば、FTP上昇にかなり効果的なトレーニングになったと思う。なので消費カロリー半端ないのでは、と思ってデータを見たら3位にランクイン。上位二つはかなり地獄だった練習なのでさすがに及ばんかった…
少し休む時間を長くしすぎて距離の割に時間がかかってしまったのは反省。
一年生、初ロングお疲れ様でした。今は結構絶望かもしれませんが、先輩に食らいつこうと頑張っていけば(今日はその機会は移動くらいしかなかったですが)強くなっていくと思います。練習日記を読むに大内はハンガーノックだったのかもしれません。あまりきちんと言わなかったけど、補給は空腹感を感じる前にこまめにとっていきましょう。ロングはかなりカロリーを消費します。(今日の僕で3400kcal消費、ドリンクや帰り道中含めて1400kcalくらい摂取して少なかったかなというくらいです。)あとは練習後すぐに炭水化物とタンパク質を摂るとよいです。