UTokyo bicycle racing team

6/16 ローラー メディオ、もがき、ソリア
雨予報だったので呑気にW杯を見てから寝て起きたら結局降らなかったようで罪悪感。脚はまだ重かったが高強度は悪くなかった。
6/17 都民の森、ソリア、甲武
毎年恒例行事。上川乗までのペース走が相変わらずエグい。都民の森は最終グループで気持ちよく回すが、うまく回りすぎて逆に抑えめで進んだので、終盤に入ってから少しずつ上げる。残り2kmくらいで思い切ってメディオ上まで上げたがさすがに持たずに程々でゴール。出力はそんなにだったが、30分前後のピーク更新で去年から1分半ほど縮めてバンタム級の意地を見せられた。
休んでから上でソリア。ローラー程度しか出なかったがなんとか絞り出す。締めの甲武はヘアピン前の平坦で勝ちたがりの若者が吹っ飛んでいったが、まだ十分距離があったのでソリアくらいで余裕を残して捕まえ成敗した。
過去のデータと比べると、それなりに勾配がキツくても最適なケイデンス域を維持できるようになったのは練習の効果を感じる。最近乗れているおかげで調子は上向きなので、一段突き抜けるためにも乗り込みつつ的を絞って強化していきたい。