UTokyo bicycle racing team

ぼっちロング 和田峠〜恩方周回〜激坂インターバル 155キロ
最近距離乗ってなかったので、乗ろうというそれだけ。せっかくなら面白いところに行こうと思って、ネットで探してたら和田峠の先にラピュタ坂とよばれている、平均勾配20%のヤバイ坂があるらしいのでそこに行くことに。
和田峠まではそこそこで踏んで、和田峠では15分ピークパワーを目指してTT。勾配が急なところはインナーローのケイデンス70でも300Wとかでてしまうので、6分から18分のピークパワーを大幅に更新してしまった。まあ死ぬほどきつかったけども。あの諸事情もやしが好きそうな坂だった。あれ、40分ないと満足しないんだっけw。タイム的にはネットで調べたところ、微妙なタイム。クライマーへの道の険しさを思い知った笑
和田峠より先の道は通行止めだったので、ラピュタ坂は諦めて、戻って恩方周回2周。エンペラーとかゴミ袋輪行とかの懐かしい記憶が蘇った。あの時は即効で千切られたあと、フロント三段のエンペラーを一番軽いギアにしてタラタラ登ってたな、、。
締めに最後の激坂でソリア3本。もう出ない出力を出し切って満足。
サークルオリに行ってくれた方々、ありがとうございました。明日は頑張ります。