UTokyo bicycle racing team

土日の白馬クリテリウム。両日ともにDNF。

土曜日はポイントレース。スタートの位置は悪くなかったが、ずるずると後ろに下がって7周でDNF。なんの生産性もない、しょうもない試合にしてしまった。激しく反省。クラス2で林さんが逃げているのを見て、こんな風に目立ちたいと思った。

日曜日は同じコースでロードレース。今日こそはと意気込む。バイクの先導が終わった瞬間に何人かが逃げたので、目立ちたいなと思ってその集団に加わる。すぐにメインに吸収されるも、しばらく先頭で走れた。そのあと集団の後ろに下がってしまい、ポジションを上げようとするが、ペースになかなかついていけない。ちぎれた2人に声をかけて、集団に追い付こうとし、しばらく粘るもDNF。あと4周で完走だったのですごく残念。くやしい。無理してでもポジションを上げるべきだった。後先考えたところで、ポジションが下がっていると何もできない。まぁ始めに先頭で走れたのは自分にとっては良い経験だったかなと思った。

監督、行き帰りの運転、レースのアドバイスありがとうございました。レースにちゃんと参加できるよう頑張ります。

小藤さん、今回も大きな声で応援ありがとうございました。

福島合宿

1日目は12キロの周回4周とITT。体がだるく、周回4周目で気持ちがきれてしまった。せっかくの合宿なのにもったいない。

2日目 猪苗代湖1周。何がしんどいって訳じゃないけど、着実に足が重たくなる。ロングライドあんまりしてなかったので、こういう練習も大事だなと思った。先輩方は2周してたので、自分まだまだだなと。1周ごときでしんどいなんて言えない…

3日目は7分坂を8本。一年生はしっかり量をこなすように、と言われたので足を使いすぎないよう注意する。ハンドルの根元?を持って軽いギアでリズム良くペダルを回すことを意識した。最後に拓央に負けてしまったのが少し心残り。

柿木さん、練習のサポート、アドバイスなどありがとうございました。最終日もよろしくお願いします。