UTokyo bicycle racing team

10/11 筋トレ パワマ
10/12 ローラーメディオ
10/14 新人戦トラック1日目
4kmIP 5分52秒
初のトラックの試合。気温が低くてコンディションはあまり良くなかった。スタート後風をきるたびにどんどん寒くなってしまった。試合前には十分にアップできたと思ったが、全然足りていなかったのだろう。早く体を温めようと最初に突っ込みすぎい、途中から失速。先週の練習で受けたアドバイスを活かすことができなかったことが何より悔やまれる。
10/15 新人戦トラック2日目
ポイントレース 予選 DNF
昨日の反省を活かして、アップを自分が思っている以上に多めにギリギリまでやってスタート。序盤から前にポジションをとることを意識して積極的にいけた。が、ポイント周回のペースアップが想像以上のもので、かなりポジションが下がってしまった。そのあとは足もなく次のポイント周回前にDNF。
レースを通して1番感じたのは、自分のスプリント力があまりにも不足していること。ポイントを取るために必要だとはわかっていたが、集団から置いてかれないための短時間でのスピードアップのためにも重要だとわかった。あと走行技術。集団内にいるときにペースを合わせることがとても難しく感じられた。普段やっているペース走で余裕をもってペースを保ちながら走れないといけない。また決勝戦を見て、外側から集団に入る等の細かい走行技術も自分には圧倒的に足りていないと思った。
今回のレースは色々と経験することを目標としていたが、次出るときには完走・ポイント奪取を視野に入れられるように練習していきます。
最後になりますが、サポートや長時間の運転・アドバイスをくださった秋山さん、三宅監督、洋和さん、役員を丸二日やってくれた根岸、ありがとうございました。そして千葉先輩、基準切りおめでとうございます‼