UTokyo bicycle racing team

木曜日 実走したかったが、レポートの関係で時間がとれず、パワマ。
土曜日 白馬クリテリウム1日目 6周DNF
ダメダメだった湾岸以来、あまり練習できていなかったので、結果はあまり変わることはないだろうと思っていた。とにかくなるべく長い時間前の方にいることだけを考えて出走。しかし、先頭の方にいたのは2周だけ。カーブで減速してから、加速する際にどう頑張っても遅れてしまう。気づいたら3周目くらいで一番後ろにいて、そこからはグルペット。悔しいけど、予想通りの結果に。
日曜日 白馬クリテリウム 2日目 8周DNF
同じことの繰り返し。カーブで減速→加速する際に遅れる→全力でダンシング→疲れる→集団の後ろへ→疲れる→千切れる→グルペット赤旗。こればかりは練習するしかない。監督にも言われたが、出てもほとんど意味のないレースだった。
湾岸、白馬と3レースのクリテリウムを経験したが、美麻以上に歯が立たなかった。原因は明らかで、減速した後の加速力がなさすぎること。筋力と体重を増やすことから始めないと。
監督は行き帰りの運転、そしてアドバイスありがとうございました。早くレースに参加できるように頑張ります。
小籐さん、毎周力強く名前を呼んでいただき、ありがとうございました。もっと応援しがいのあるレースができるように頑張ります。
月曜日 12キロのコース5周と6キロITT
後ろにつくことに苦手意識があったけれど、この日でかなり改善された。キチンと付けると本当に楽になる。レースでもちゃんとつけてれば、結果は少しは変わったのか、、、
火曜日 猪苗代湖1周
ずっと付き位置で付いて行くので精一杯。何か足というより心と腰とサドルの当たってる部分がつらかった。
水曜日 坂ペース走8本
疲れがたまっていたが、頑張れたとは思う。ペース走だけれども、まだ一定のペースで走れていない。
今日 休息日
明日から福島合宿後半戦。まだ気持ちができていないけれど、最後まで頑張ります。