UTokyo bicycle racing team

昨日:TRS@ベロドローム
こぬき 5分18秒
A基準切り目指して気合入れて臨んだが、だめだった。
終わった後サドル高測ったらいつもより5cm以上高かった。まあそれに気づけないってのがやばいけど。
次の種目のポイントレースまでだいぶ時間があったから、じっくりサドル高を調整。
あとアップがけっこうギリギリになったせいってのもあったかなと思って、今度は出走の1時間前からアップ始めて30分前からは流すだけにした。
そしてポイントレース。目標はDNFしてもいいから一回はポイント取りに行くこと。
最初の逃げには反応が遅れてついていけなかったが、有力選手たちがラップしたあと集団が一瞬緩んだのを感じてふわっと抜け出して、単独逃げ。
5周くらい逃げて1着ポイント獲得。
その後3周くらい?で吸収されて、あとはなんとかついてって完走。5ポイントで6位。
こぬきの失敗をしっかり修正できた点、運とかもあっただろうけど自分から動いてポイントに繋げられた点は良かった。
ただ、逃げてポイントをとったところで満足してラップを狙うって考えがなかったところ、後ろからの吸収を待つときに速度差があるんだから上で待つべきなのに下にいたところとかが甘かった。
今回の反省をしっかりして次に活かしたい。
また今回は後方確認が甘く多くの選手に危険な思いをさせてしまってすみませんでしたm(_ _)m

今日:フレーム組み替え。1日あれば終わるかと思ったけど、ワイヤーに手こずって全然終わらんくてキレそう