UTokyo bicycle racing team

行田クリテリウム第2戦 最下位完走(15位)
前回は難なく完走はできたので、目標は昇格。少なくとも、昇格を視野に入れた動きをすること。
自分なりのポイントとして、前半は節約しつつコーナーで周りの足を削る。後半で機会を見計らって逃げを試みる。まあ十中八九うまくいかないと思われるので、吸収されたら切り替えてスプリント勝負に参加する、の3点。
前半からはやいペースで、アタック合戦。そんな中、2周目で和泉さんが逃げたので集団の先頭で抑えてみる。よくわからず、一応抑えてみました、という感じだけど。
中盤になってもペースはあまり落ちない。しかも、バックストレートの終わりはポジション争いが激しく、なかなか先頭には出れない。人数もだいぶ減ってきている。
8周目のバックストレートに入ったところで集団が若干ゆるんだ気がしたので、逃げを試みて集団を抜け出す。が、やはりバックストレートが終わるところで吸収され、ポジション取りに失敗して、集団の後ろに行ってしまった。コーナーでもがけず、中切れ作ってちぎれてしまった。そのあとは、完走目指して9周目は頑張り、ギリギリで完走。
課題としては、まずはポジションどり。コーナーの立ち上がりは多少苦手なので、コーナーの手前でもがいて先頭に出た方が楽だったと思われる。あとは、逃げて吸収された後、集団の先頭につかなかったこと。これが命取りになって、千切れてしまった。
次は2週間後にあるので、できるだけ課題をつぶし、目標を持ってレースに出れるようにしたい。
監督、アドバイス、運転ありがとうございました。

今日 長尾台ソリア
ちょっと疲れが残っていたが、まあまあ。しかし、最後の2本がダメダメ。気持ちも弱いなぁ。
加えて、またサドルバッグ紛失。悪霊に取り憑かれている。3日で5本もチューブダメにしました。もはや悪運がサドルバッグ紛失とパンク地獄程度で済んでよかったと思えてきたwww