UTokyo bicycle racing team

行田3戦 クラス2A 23位とか
今回も目標は集団内完走。現地に行ってみると風が自分が出た中では過去最高に強く、なかなか厳しそうだなぁと...
ローリング解除後のバックストレートで集団があまりにも遅いのでポジションを前にあげようとして前に出た瞬間に風に押し戻される感覚が...。400W以上で踏まないと前でポジションキープができない。そして案の定、ホームストレートは爆速で進むので人の後ろについてもほとんど休めず、3周目入るあたりで集団最後尾に落ちていって、バックストレートの間にポジションあげなきゃとか思ってたところで前輪バースト。ゆっくり1周走って代輪もらってニュートラル復帰。この時点で、いつのまにかあと3周(笑)
2周近く休んでいたので復帰後すぐは中切れ埋めたりはできたが、結局6周目のバックストレートで踏めずズルズルポジションを下げてしまい、コーナーで千切れてギリギリ完走。
絶妙なタイミングでニュートラル使えたにも関わらず、情けない結果。相変わらず立ち上がりがきついし今回は向かい風で全然踏めなかった。それと前回もそうだったが出力的にも、いつもの練習を考慮したら自分にとっては少なくとも余裕は持てないようなレベル。これはそもそも足がないのが問題だが、楽をできる位置取りができてないようにも思う。もうクリテシーズンも終わりに差し掛かっているし、そろそろ手応えをつかみたい。。
植田は今回もサポートありがとう。ニュートラル使えてよかったです。林さん来て頂いてありがとうございました。生駒さん、運転ありがとうございました。