UTokyo bicycle racing team

修善寺オープンロード:8位
インカレと同じコースでのロードレース。TTT練でまともにロードポジションで乗れていないがインカレのシュミレーションにもなるだろうし、それなりに気合を入れて。
前半はちょこちょこと逃げが形成されるが、そこまで大きなタイム差を稼ぐこともなく吸収されるのを繰り返す。前方で怪しい動きがないかそこそこ注意しながら、基本的にのぼりでポジションを落としつつ、下りで前へ移動して足を温存する作戦。ペースの上下もそれなりにあったが、あまり無理せずについていくことができた。補給もしっかりとっていく。
残り8周目あたりから、不穏な動きがあっても対応できるように今までよりも集団の前のほうへ移動。残り6周目あたりから法政の選手や日体の選手が行ったのを見て、少し早いかもしれないかと思ったが逃げに参加。その後で後ろから何人かが追いついて一時十数人の逃げ集団が形成。後ろのメインとの差も十分開いてここからが勝負な感じだったが、もうすでに足が・・・ 2,3回アタックがかかったりと人数も絞られていく。自分も千切られて、下りで何とか追いつくのを数回繰り返す。最後の周回に入ると朝日の選手が余裕そうな他は結構みんなつらそうでペースが遅い。というか自分も足が攣りそうでやばい。そのまま8人の集団で秀峰亭へ突入。残り400mくらいからかかりはじめたが、もはや足がいうことを聞かずに置いてきぼり。
動くべきところでちゃんと動けたのでそこのところは進歩したと思うが、勝負どころで足が残っていなかったのはよくないので足を使う練習をもっと増やしたい。心肺のほうはあまりきつくなることがなかったので、筋肉量のほうが足りない気もする。
監督、中村さん、草部ありがとうございました。
今日:TTT練。つめの段階に入ってきている。本番よりちょい短めの距離だがまだみんな余裕ありそう。