UTokyo bicycle racing team

水〜金:風邪をこじらせダウン。
土:修善寺TRSのはずがアンカーのチェーンステーを破損してしまい終わり。大変申し訳ありませんでした。
日:修善寺ロード。風邪が治りきらず、まだ喉が痛くて試走した段階でも感覚が悪かったので、学連のロードの試合すべて完走してきたのももはやこれまでかと思ったがとりあえずがんばる。はじめの3周はやはり速いが、思っていたよりもきつくなかった。しかしその後の周であまり緩んでくれない。5,6周目あたりでガツンとペースが上がってきつかったが、その後またそれなりのペースの周回が続く。このあたりは喉も痛いし、延々と続く上りに嫌気がさしてきていたので、心が折れないように周回数の看板を見ないようにしていた(笑)。残り5,6周になったあたりでそろそろ有力勢が逃げにブリッジをかける頃だろうと思い集団前方で展開する。案の定立教の森田さんや日大の選手を含む数人が行ったのでついていく。しかし下りで足がつってぴくぴくした状態で秀峰亭の上りに入り、普通に足が残っていなかったのもあって後退、メインの集団に戻ってしまう。結局その追走集団とメイン集団もあまりタイムが離れていかなかったので、もっとがんばって追走集団に食いついていくべきだった。メイン集団はラスト一周の秀峰亭の登りでペースが上がり、結局それに付いていくことができずに集団の後でゴール。
順位はそれなりだったが風邪気味+練輪でそこそこがんばれたと思うし、試合展開もわかるようになってきた。心肺のほうよりも終盤にかけて足がなくなったのがつらかったので、足を使う練習をもっとしていきたい。
中村さん、和泉、中野、草部サポートありがとうございました。