UTokyo bicycle racing team

水曜:午前中に筋トレ→ハイパワー。放課後に20/10を8本。短時間のインターバル練は練習時間よりもパワマのスタートボタンを押し渋ってる時間の方が確実に長い。
木曜:お休み
金曜:軽く筋トレ
今日:甲武トンネル→裏和田。アプローチの睦橋通りでは浦さんの強烈な牽きにより1度千切れかけたがナイスな信号のおかげで助かった。初めての甲武はオーソドックスな峠だったが、最近体重が増えた(増やした)せいか、あるいは昨日の筋トレが効いてたのか思うように踏めず半分くらいで千切れてしまった。その後も粘れず垂れて後味の悪い結果に…。千切れるのは仕方ないけど垂れたらだめだな。裏和田はプログレ基調で。裏和田までのアップダウンが結構きつくててっきりもう峠を登っているのかと思いきや実はまだ登っておらず、いざ始まると表並みの勾配で脚的にも精神的にもかなりきつかった。後半だいぶペースが上がってきてこれは確実に千切れるなと思ったところで我慢して踏んで最後まで大きく離されなかったのはよかった。甲武の垂れも無駄じゃなかった。今日の和田では自分の限界を一段階更新した気がする。
柿木さん本日はありがとうございました。