UTokyo bicycle racing team

昨日 甲武→スプリント→裏大垂水
福生から甲武までの山道は何とかみんなについていく。甲武は様子を見ながら登ったらいつの間にかみんなのペースアップについていけなかった。藤野の山道で急遽スプリント。3本目のこういっちゃんには気迫負けした。のち裏大垂水。なんだか弱し。朝から夕方まで、終始寒くて筋肉が固まっていた感じがしてて辛かった。谷さん、高尾から東京まで50kmぐらい引っ張っていただきありがとうございました。次の日は恩方ということで、夜8時には寝ました、が...
今日 恩方 再びのDNF
昨日の教訓を元に下着をもう一枚着込んで手袋も暖かいやつをつけて、さらにお腹にビニール袋をつけて出発するも寒くて足が動かなくて、朝から日野に向かうのをためらうほどであった。でも調布で貫名さんに拾われて何とか日野着。のちの恩方までの移動もかなり辛かったがここで千切れるのは論外だと言い聞かせてファミマ。その後は地獄。他の人は絶対に千切れないようなところで千切れて、でもここでやめたら何も得るものは無いだろうと言い聞かせて、でも踏んでもみんなの背中は遠ざかって行く...。And I threw up a little... 結局4周でDNF。非常に情けない。もはや60kmこげる気がしなかったので、高尾から中央線。鉄道は夢の乗り物であった。
今週の練習では、夏合宿あたりから薄々感じてはいた自分の弱点がそのまま出た。メディオ+aぐらいの強度でゆるい坂道を数キロ登り続ける力の無さと、150km以上乗った次の日の耐性の無さ。あと、寒さへの弱さも分かった気がする。(そしてここぞの精神力か?)何だか自転車やるにあたって結構致命的な気がするけど、その点は今は考え無いでおく。でもどうしたらいいんだろう。恩方と自分の相性は最悪である。
メディオとか結構やってるのになぁ。弱いなあ自分。地道に耐える時期だということで。