UTokyo bicycle racing team

遅くなりましたが福島合宿から。全体として忍耐が足りなかった部分が多かった。あと少しで追い付ける、とか、もう少しでゴールといった一番精神的につらい局面で追い込み切ることがどれだけできるか。これが今後の課題のひとつ。また、基礎のフォームが固まりきっていない点ではまだまだ「初心者」の域を抜けきれていないのだと思う。とはいっても連日長距離乗り込みができた合宿はとても有意義なものであったと思う。
様々なアドバイスを下さった柿木さんありがとうございました。

続いて美麻ロード:3/4周でDNF
合宿で得たものを少しでも出せれば、と臨んだレース。目標はまず完走すること。
ローリングスタートのパレード中から集団内でうろうろする選手が多くて不穏な空気。危ないなーと思って眺めてたら自分のすぐ前で落車発生。「あ、終わった」と思ったがよくわからない内に上手く回避することに成功。数分間中断されたあと正式にスタート。登りで先頭集団から簡単にちぎれるもギリギリのペースでたんたんと登る。その後は下りで数人抜かし、平地では近くの方と回し、登りでやや遅れ・・・を繰り返し完走行けるか微妙なタイム差で三回目の激坂をのぼりきったところで白旗。
自分の現在地はまだこんなところだということです。ですが目の前で落車があったり完走を目指すグルペットに入ったりと経験にはなったので今後の糧としていきたい。
監督往復の運転ありがとうございました。小藤さんも激坂途中での熱い応援ありがとうございました。そして、林さん昇格おめでとうございます!