UTokyo bicycle racing team

土曜日 TRS#3 修善寺ベロドローム
1kmTT 1'14"778
タイムの出やすいベロドロームということで気合いを入れて臨んだセントラ。しかし結果は散々。スタの時点でTTメットがずれて視界不良に。スピードをのせようとしても上がりきらず、前が見えないのでラインどりもままならずひどく蛇行してしまった。結局追い込みきれないまま4周が終わってしまった。コンディションが上がってきてたのにこんな下らないミスで台無しにしてしまい、自分を許せない気分だった。しかし切り替えてポイントへ。
ポイントレース 32/40周DNF
最初の3周はペースが遅かったが、朝日の選手がひとり抜け出しつつ前を朝日の数人が固めていたので追わないと逃げられると思った。その瞬間法政の選手が追ったので同時に追走して捉える。前にいた朝日の選手を抜いて二人逃げに持ち込む。5,6周ほど逃げていたが集団が徐々に詰めてきていた。ポイント周回まで2周というところで脚が回らなくなり残り1周で法政からちぎれる、集団に飲み込まれる、最後尾へと下がる。限界ギリギリだったので、ひたすら最後尾で耐える。一度ポジションを上げたが中切れてそのままずるずる下がり2人で5周ほど回したところで下ろされる。あと8周で完走だったので悔しい。しかしそれ以上にポイントを取れなかったことが悔しい。あと1周キープしたかった。逃げたのは今回が初めてで、ポイントレースに必要な速さを体感できたのは良かった、トライしたことは無駄じゃなかったと思う。
日曜日 修善寺オープンロード 26kmDNF
1周目から結構きついがこなせる速さだった。2周目も変わらない感じだったが自分の脚が削られるのがわかり、2周目終了時点で3秒ほど遅れる。そこでつければよかったのだがちぎれてしまい後ろからくる選手に抜かされたり一緒に回したりして粘れるだけ粘ったが6周目の長者ヶ原を上りきったところで下ろされる。まだまだベースが足りないの一言に尽きると思う。個人ロードまでに、もっと耐えられるようにならなければ。
清水、1年生3人、2日間にわたってサポートをしてくれてありがとう。宮崎さんも行きの運転ありがとうございました、競技役員お疲れ様でした。