UTokyo bicycle racing team

JCRC西湖

早朝からのTTT20km。メンバー以外の選手・マネージャーが献身的にサポートしてくれたおかげでしっかりと整備・アップして万全の状態で臨めた。
かなり気温が低かったのでこのアップがとても重要だったのは明らか。スタートから全開で。
ペースは“意識して突っ込む”。突っ込んでペースを一回上げてしまうくらいじゃないと勝てない。後半に上げるというのは厳しいことは分かっていた。
一周目はいいペース。試走ではビビったコーナーも二車線使えることで結構攻めることができた。予想よりやや水田がきつそう。なかなか荒牧都倉も牽いてくれる。
二周目はもう少し配分を多くできる感があった。中盤で都倉が切れる。コーナーの早い都倉・荒牧に後半にある連続コーナーをまかせたかったが残念。これは荒牧も結構きてると見て後半は全牽きを覚悟。いよいよ残り5.5キロ地点で安井先頭。じんわり上げたつもりだがコーナーも多いせいか後ろの負荷を上げてしまっていた。終盤に荒牧がきつくなってくる。去年の六大戦TTTの自分状態か。なんとかゴールしてBS、HIDEに続く3位。

結果的には成功はしなかったが各人得るものは大きかったはず。もっと僕の配分を多くして速度を維持できるようにしてもよかったかもしれない。

ロードレポートはしばしお待ちを