UTokyo bicycle racing team

2011-11-14から1日間の記事一覧

JCRC西湖 TTT 20km 2位 まずはTTT。朝7:40出走ということでかなり大変だったが、サポートに回ってくれた部員のおかげでいい準備ができた。日直商会様から提供していただいたTACXがとても役に立った。内容としては都倉ががんばって牽いてるのにつられてがんば…

土日は所用により練習できなかったので今日は久しぶりなローラー。 10分DNF、その後再チャレンジし完遂し10分301W。次はもうちょい突っ込んでみるか。

JCRC西湖 Aクラス6位。 コースが平坦だったからちぎれるとまずいので出走前は集団前方をキープすることを目標にしていた。走りだしてみると意外と楽にポジションを上げることができて前のほうにいられた。しかし1周目で既にきついorz。2周目で直角コーナーを…

上半身・体幹の筋トレ。広背筋を上手く使うコツを習得した。

JCRC西湖早朝からのTTT20km。メンバー以外の選手・マネージャーが献身的にサポートしてくれたおかげでしっかりと整備・アップして万全の状態で臨めた。 かなり気温が低かったのでこのアップがとても重要だったのは明らか。スタートから全開で。 ペースは“意…

日曜:TDJ@西湖/Sクラスのように集団をコントロールするような主要チームがあるわけでもなく度々ペースが緩む、という展開。8km地点の鋭角カーブの入りを先頭付近でこなしさえすれば無駄足も使わずに済んでいた。逃げも決まらずスプリントになった結果、ポ…