UTokyo bicycle racing team

木祖村レポート。まず、木曜にハンガーとディレイラーが壊れ出場が危ぶまれたが、日直商会、ハイロード青山さん、水田の尽力により何とか間に合った。この場を借りて感謝申し上げます。それと、交通費を寄付してくださったOBの方々、ありがとうございました。
TT・・・13分18秒、117位。足がないだけ。コース取りとかは割とよかった。あと20秒ぐらいは欲しい。
第1ステージ。1周目のトンネル落車で分断され、何もせぬままグルペット。経験上このタイミングに形成されたグルペットでは完走できないのだが、学連との違いか年長者が指示を飛ばし見事に統率しいいペースを維持できた。登りは抑え、交代を細かくし特に何も起きず無事完走。この時点で総合99位。
第2ステージ。はじめのほうはポジション取りに積極性がなかったか。2周目のラストの坂で結果的に完走した集団になんとかとどまるも、その後続かず短い坂でちぎれ、グルペットを何個か見送り、立教森田くんを含む小集団につくもまた千切れ、原田さんを含むグルペットに入る。集団が昨日より統率されておらず無駄な動きが多かった。結果8周DNF。まあ、うまく統率されていても2周程度増えるぐらいか。
課題だと感じているところがもろに出た結果だったが、逆に言えば練習方針はたぶん間違ってない。あとは残り時間内にやれるかどうか。2月に1度ブレイクスルーを経験したが、その少し前の感覚に似てる気がするので1日1日に集中しよう。
サポートしてくださった方々、本当にありがとうございました。また、僕ら以上に時間がないはずの高木さんや今井さんの立派な走りには刺激を受けました。精進します。