UTokyo bicycle racing team

TT
13分17秒 垂れない程度にはしって最後の登りはペースで。足切りは大丈夫そうだったのでもがかずゴール…とかいうには遅い。足をとめるポイントが数か所あるのでもっとつっこむのが正解なんだろうな。荒川ITTくらいのパワーでしか踏んでなかった。
1a
4周目入る直前でちぎれてグルペット。7周目完了直前で沿道から先頭から4分半ときき、まあ完走はできるなとちょっとまったりしてたら8周目最後の坂でぎりぎりだぞとの声。煽ってるだけかとおもったら頂上で赤旗…。(9分差ジャストできられたらしい)どうやら沿道のタイム差が間違ってた模様。
ちょっとの不運はあったが切れた時点で足無さすぎ。流石にこの結果にはかなり凹んだ。
二日目
横山選手、水野選手(元山梨学院)、岡選手(筑波)あたりが一周目の坂でアタックして先頭集団が形成されるところまで明らかだったのでそこに何とかつきたいなと考えていた。
完全に予想通りに展開してアタックにのろうとする。頂上で先頭5名程度から5秒差くらいでぬけ下りも3人で踏むが後ろに追い付かれる。ただ前はまだすぐそこだったので北野さんがさらにアタック気味に抜け出し、それについていこうとするがちょっとした登り返しで踏めず、気持ちも切れてしまってどんどん後退。林にも抜かれ完全に集中力もきれてだらだら千切れ集団で走っていた、正直下りたいくらいだった。
しかし、だんだん膨れあがってきて前8人20秒差、この集団は13位との情報。自分の集団は15人くらいるし追い付けるなと思い、回して追い付きましょうと声をかける。が、全くローテが回らず少しずつ開いていく。自分も長く引く足はなかったこと、一度平坦でガン引きしたら変わったあとに登り返しでペースを上げられちぎれかけたことでびびってしまった。そのまま木祖村サイクリング。最終周にグルペットアタックを潰したりして最後の登りも淡々と走る…と早がけした人が落ちてきまくって集団3位くらいでゴール。

宮崎さんお忙しい時期にありがとうございました。本当に助かりました。

和泉もありがとう、色々働いてもらってごめんなさい。

また、今回はボンシャンス飯田の金子君、東洋大学の佐々木くんと合同チームでした。ありがとうございました。