UTokyo bicycle racing team

2days race in 木祖村 
体調不良の内田さんの代理で初レースを走ってきました。
1a:12.36.66で34位。スタートすぐの下りでテンションがあがり、ややオーバーペースで突っ込んでしまったかと思われたが、下りであまり踏まなかったのでたれずにゴールまでいけた。
1b:過去の練習日記や先輩方のアドバイスを元に、がんばって集団前方に位置取りをしようとする。ふらふら走行してしまったので周りの方々にはかなり迷惑をかけてしまった。すみません。だんだんとゴール直前の登りが辛くなり、5周目の橋を渡った後ののぼりでちぎれる。少しペースを落としながら走っていると、谷さんのいるグルペットが後ろからやってきて、谷さんに「絶対にこれに乗れ」と言われ、ついていく。先頭の時に無駄にペースをあげてしまったり、おじさん達の「交代のタイミングは察しろ」的な交代の合図を見逃したりといろいろ迷惑をかけつつ(再度すみません)もう一つのグルペットを吸収したりできて、ぎりぎりで完走。
2:昨日は集団前方に居ようとするあまり、無駄足を使った感があったので集団中程で過ごす。4周目位からつらくなってずるずる後退してしまうが、その後かなりペースが緩んだこともあって8周目まで集団についていく。8周目の登りの前あたりで、この後の登りでグルペットができるからついてかなきゃだめだ、と思ったがついていけず千切れてしまう。案の定その後の登りでグルペットが発生しているのが見え、これに追いつかなければ完走はないな、と思うもその後一周にわたり微妙な距離がつめられない。微妙な距離を保ちつつ、次のゴール前の登りで最後のチャンスだと気合を入れて踏んで、登り終わりでぎりぎり追いつく。その後は一日目に比べたらだいぶ上達した(はずの)グルペット走行で周回をこなしていくが、残り2周でおろされてしまった。
初のレース参加でいろいろと学ぶことはありましたが、完走できないのは悔しかったので練習がんばって早く強くなりたいです。(と思った矢先また風邪をひいてしまったという・・・)
サポートしてくださった先輩方、力強い応援をしてくださった小藤さん、木祖村まで連れていって下さった高木さん、ありがとうございました。