UTokyo bicycle racing team

お久しぶりです。白馬〜合宿をまとめます。
白馬1日目。上位を狙う意気込みで出走。・・・が、1人強い人がいて集団のペースをどんどんあげ、第一ポイント周回後に先頭集団からちぎれる。ちぎれた瞬間、前に有田さんもちぎれているのが見えたが、かなり消耗してしまって有田さんに追い付くことができなかった。ここで追いついてグルペットに入れば完走できたらしい。結局後ろで5人ぐらいで回すもうまくかみ合わず、残り4周ぐらいで降ろされた。力もないがレースが下手すぎ。
白馬2日目。目標は前日同様上位に食い込むこと。序盤は前で走り、最初のふるい落としはなんとか耐える。しかしコーナーの立ち上がりなどで無駄な足を使ってしまい、これがあとにひびいてくる。中盤足が動かなくなり、ついに先頭集団からちぎれる。その後後ろを走っていたグルペットと合流。集団のペースは少し遅く、集団ごと切られることを恐れたのか、2人の選手が飛び出した。3秒ほど見送ってしまったが、おそらくここについていかねば完走はないと思いなんとかおいつく。ついでに集団の大部分も引き連れて。ここで足が完全に終わる。その後必死に食らいつくも残り1.5周でちぎれ、原田さんと一緒になんとか完走。完走者を増やすのにだいぶ貢献した気がする。
もっとやれると思っていただけにショックはあったが、足りないものがわかり、案外モチベーションが上がった。足も大事だけど技術ももっと上げないと!同じぐらいの足で昇格してる人が何人かいたし。
合宿はサバイバルだった・・・。コテージ以外の明りがないって・・・でも星はこれでもかってぐらいきれいだった。練習はというと、3校もそろうと同じぐらいの力の人がたくさんいて、かなり練習しやすかった。刺激ももらえるし。小西さんはじめ、立教、慶應のみなさん、宿の斡旋や車出しをしていてだいて本当にありがとうございました。また、バンク練を仕切ってくださった森泉さん、宮崎さん、ありがとうございました。あと、いろいろな段取りを考えてくれた、峠、安井、西岡、ありがとう。

今日は連光寺5本。雨のため5本のみ。5本目まで集中力を切らさず、いい練習ができた。いつか安井が見送るアタックをきめられるようになろう。