UTokyo bicycle racing team

埼玉クリテ クラス3
昨日帰り道でシフトワイヤーが切れたので、夜、家でなおそうと思ったら、太鼓が中で引っかかってしまったようで、深夜まで色々とあがいたものの全ては無駄骨に終わる。
DNSも考えたものの、走れないわけではないので、走ることに。しかし、前で積極的にという状況でもないので、コーナー後の立ち上がりが不利なのを承知で、集団後方に展開してチームメイトのアシストでもできればいいかななんて考えながらスタート。ギアは34or50x15で。
ところが、スタート直後に最近絶好調の安井がチェーン落ち。4周目くらいでは目の前で中村さんが落車に巻き込まれる。(僕は畑まで残り1cmのところを通りギリギリ回避)とアシストすべき人たちがどんどん消えていく。
完走で精一杯かなと思ってたけど、昭和記念と同じくあまりにペースが遅いので、前でペースをあげたこともあった。
7周目くらいではこのペースだったら逃げれるんじゃねと思い、バックストレートから個抜きを開始。ポイントまで残り少しでさされてしまったが、ここで1ptとったらしい。
最後は位置取りが悪く、スプリントに絡めなかった。無難に完走。
太鼓はなるしまでとってもらいました。以後このようなことがないように気をつけます。
1/10は出れないので、2/7は本気で臨みたいと思います。

寒い中サポートにきてくださった監督、ありがとうございました。