UTokyo bicycle racing team

埼玉菖蒲町クリテリウム3月ラウンド・クラス1+2 DNF
まずスタートで後ろのほうになってしまう。当然立ち上がりがきつい。しかしバックストレートでポジションを上げる立教森田にうまくついてポジションをあげ、1回目のスプリントは絡めはしないが離されずにこなす。ついていくだけなら何とかならない強度じゃない。ここで安心してしまったのか、緩んだところでポジションを上げるでもなく後ろから追いついてきたかたまりに挟まれて身動きがとれなくなる。当然また立ち上がりがきつい。そして2周目バックストレートでちょっとした判断ミスからできたギャップを埋めれずちぎれDNF。
12月に完走したときは緩んだところで油断せずに前に上がっていた。意識が甘すぎる。というか去年のオープン戦が頭にあり、舐めていた。自分に対する厳しさがなさすぎ。
清水はサポートありがとう。安井、都倉はおめでとう!これでクラス1+2が8人になった。
こんなレースじゃ身体的には練習になっていないので、夕方中村と荒川でメディオ。
明日から合宿ですが、(特に無意識的な)妥協をなくしていきたい。
ちなみに現在899km。