UTokyo bicycle racing team

豪雨の上にスタート前からサインチェックの場所が変わったりと慌ただしくて試走できず。しかもなんかクラス3は最後尾スタートらしい‥終わった‥‥
スタート後。案の定前に上がりたくても人が詰まってる上にペースが速くて上がれない。というか眼鏡に水滴が着いて前が見えない。10m先も見えるか危うい。裸眼の方が見えるという事にあとで(7周目くらい)気付いたのだが、これだと目に泥水が入るので結局見えません。
前が見えずに怖くて車間開けまくりで最後尾付近でグダグダ走っていたが、このままだと妥協してる感がありすぎて後で絶対鬱になりそうだったので、2周目の登りからペースアップ。阪大の選手が同じくらいのペースで登っていたので、そのまま一緒に走りつつ前からこぼれてくる選手を拾って小集団に。この阪大の選手がかなり引いてくれたお陰で意外と先頭との差が広がらなかったが、結局10周目に入ったところで降ろされる。でもレースで82kmも走ったのは始めてかも。とにかくこの借りは個人TTで返します。
今回はスタート地点で既に試合終了オーラが漂っていたので、そもそもこんな後方でスタートしないで済むように早くクラス2に上がりたいと思った。あと滑るのが怖くて車間を開けて後ろに迷惑を掛けていた気がするので、悪条件でも落ち着いて走れるようもっと技術を磨きます。
来年は完走出来るよう頑張ります。