UTokyo bicycle racing team

社会人対抗Aクラスに出ました。順周り10周半。先週16周して手ごたえはあったので今日は序盤から全開でいくつもり。まぁ全開でいかないとそもそもついていけないだろうけど。
合宿で乗り込んだ組にたいして力の差をつけられてはいないかとけっこう不安だった。前日の練習では宿前の激坂でダッシュしたら中村にまくられたし。
朝、石橋チームがたくさん来ていることがわかり死闘が予想される。まぁプロと一緒に走れるのを楽しもうくらいのノリで。
スタートでクリートをはめるのに3秒くらい手間取り集団中盤で走り始める。ペースは超速い。ガン踏み。ホームストレートも一列棒状でずっと休めない。後先考えず脚を積極的に投資してガマン。3周目くらいで集団は落ち着きを見せた。
基本的に超きついんだが集団が特にゆるくなるポイントがあって一号橋後の上りと二号橋直後の上りとホームストレートに流れ込む前の頂上の三つだ。ここで自分は横入りして位置を確保、秀峰亭で遅れて貯金を吐き出す戦法。集団がゆるいときは意外と前に出れたりするので引いてみたりする。
虫の息になり、ふと見ると秀峰亭で残り6周の表示。終わった。。一号橋後の上りで引きながら最後にマイケルに別れを告げて遅れる。あとは適当に橋って9周で降ろされた。うーんあと2周走りたかった。
最近はあんまり練習できていないが去年やたらと稲城団地坂をやってきた貯金でやり過ごしている感じ。時間は短くても強度高めのインターバルをやっていたので最初の3周の死闘でどうにかなった。今後は距離を乗ることが自分の課題(毎年同じことを言ってる気がするが)。
東家には大変お世話になりました。ありがとうございました。