UTokyo bicycle racing team

サポートや応援に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
インカレ(トラック)。タンデムスプリント、団体追い抜きに出場。ともに合わせ不足がハッキリとあらわれる結果となった。
タンデムスプリント、前:細川・後:古居。天候不順のため上板に上がるタイミングで出走前にもめるものの、出走時に雨が止んでよかった。333m5周のため1周目で上がり、2周目で休み、3・4周目で加速という感じで走る。駆け下ろす時に左に傾けてしまったことで体勢を崩し、初速が得られなかったため19秒半ばというタイム。後半の伸びは良かったのでこれがなければ入賞ラインの18秒半ばは見えたように思えるだけに、しっかり左に傾けるクセを修正する気力が無かったことを反省すべき。
団体追い抜き、順に西園、東、内藤、古居。直前期に他3人と同じギア(51*15)を使うと即切れてしまい、たまたま小ギア交換を面倒臭がって51*14で合わせるとなぜか余裕でついていけたので自分だけ本番も51*14で臨む。このあたりに自分の微妙な脚を知る。装備は前ディープ、後ZIPPディスク、アンカーフレーム。以下333m12周についてレポート。いかにトンデモな団抜きかよくわかる。

ラップ 先頭 コメント
1 2766 西 はやいけど切れずにつけた
2 2216 西
3 2331 直後東さんが着き切れ
4 2318 内・古 4コーナーあけで外から分解したと聞く
5 2444 西
6 2414 西
7 2431 西・内
8 2408 内藤の喝入れ
9 2485 西
10 2509 西? 内・古??
11 2525 西
12 2530 内・古 信大の邪魔をしてしまった。ごめんなさい。

で恐らく西7.5周、東1周、内1.5周、古2周。最終周で後方に信大が来ていたため「内藤上がるな!」と叫ぶも内藤には届かなかった。もう少し声を張り上げていれば…。信大の皆様本当にすみませんでした。タイムは4'54ほど。何とか西薗単独12周より速いタイムが出てほっとする。見てわかるとおり西薗引きすぎ。自分にはかなり余裕があったが、自分がひいて空中分解するのが怖くて「引くな!」とは言えなかった。次回六大戦ではしっかり合わせをして40秒台を目指したい。