UTokyo bicycle racing team

要約:土曜日コヌキ基準に全然届かず。あぁぁ。日曜日DNF。あぁぁ。
土曜日は1430と、遅い発走となった。朝の周回練では、ピストの感覚が戻らず、ペースを上下させてしまい迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい。
自分の番が来るまで、ほかの人のサポートや、観戦をして過ごす。1時間前、準備とアップを始める。ロードでCSC周辺道路を回って体を温める。チースプが基準を切るのを見届けて、ローラーをこなす。
前回のコヌキでは入りが遅いといわれたので、意識して最初の2周上げる。2周目30秒台。これが仇となる。その後順調に疲れて足が動かなくなり、タイムがどんどん遅くなっていく。結局基準には程遠い5分32秒を叩き出してしまう。低温多湿なコンディションで、十分なアップをして体を温めていなかったのが原因。その後中村さん東さん西薗さん団抜きがいいタイムを出すのをうらやましそうに眺める。
夕食のアジサンはやはり凄かった…順番が前後しますが翌日食べたサンドイッチもめちゃくちゃうまかったです。
日曜日、雨の予報だったがCSCに着くころには止んでいた。三谷さんと2号橋までの往復×2のアップを行い、準備してレースに臨む。
スタート後の集団は混沌を極めた。下りはなぜか減速を繰り返し、のぼりに差し掛かると脱チェーンの嵐。怖い怖い。飯山での失敗(脱チェーン)を繰り返してはいけません、と自分に言い聞かせ。集団になるべく残りたい。…が、上りのたびに遅れ、だんだん集団前方→後方→…3周目にして早くも千切れてしまう。その後は上りを持たせられるぎりぎりの強度かつイーブンペースで落ち着いて、下りを攻めて遅れを最小限にとどめるべく努力したが、1周あたり30s〜1minずつ着実に遅れていく。結局9周目最後に下ろされる。無念。今回は心肺からやられていった。あと上り弱ぇぇ。課題が残った。高木さんの日記がとても参考になります。
クラス12でサポート&写真撮影。すごいものを見た。西薗さん、おめでとうございます!