UTokyo bicycle racing team

2013-08-09から1日間の記事一覧

福島合宿。まず初めに、連日、一日中貴重な時間を削って指導して下さった孝之さん、本当に本当にありがとうございました!ご家族の皆さんも歓迎して下さり、至れり尽くせりの快適な1週間でした。 メニューは既出の通り。前半3日間では、100kmを超えたところ…

月曜:いろいろとつらい練習。やばかった。 火曜日:休息 水曜日:ローラー修行の予定が、ベランダの暑さがやばくて20分で撤退。 木曜日:涼しくなってからローラーしようとしたが、冷房の室外機の前ではガーミンさんの温度計は38度位を指していた。10分くらい足…

福島合宿1日目 移動。またここに来てしまった感。2日目 TTのち周回練のちTT。TTはゆるい登りかつ向かい風でつらかった。3日目 午前は最後に短い上りがある周回を実戦的練習含め数周。午後は90秒ほどの坂インターバル。この強度に弱いことを再認識させられ…

福島合宿に行って来ました.今回は幹事だったので無事に終わってなにより.柿木コーチのおかげで過去最高に有意義できっつい合宿でした.自分たちだけではここまで出来ません.宿舎の手配から練習の面倒まで本当にありがとうございました.ボロボロになりな…

福島合宿に途中参加 6日:昼に到着して周回練にいこうとするも雨により撤退 7日:7分坂を11本。 ビデオみたらフォームがぐっちゃぐちゃだった。追い込んでもフォームは維持できるようにしよう。 8日:猪苗代湖2周 朝から脚が回せず調子が悪かった。そのため…

福島合宿 1日目:移動 2日目:ゆるい勾配でTTした後に、周練5周、その後またTT。周回連は距離が短い割りに結構足に来た。2本目のTTのタイムの落ち方が半端ない。 3日目:午前は8kmくらいのコースを数周、途中の坂だけ実戦的な練習。3周分だけ先頭固定。最終…

福島合宿後半戦。四日目 休養日 雨の中、林と流し25kmくらい。五日目 7分くらいの坂をフォーム確認プログレやソリア他色々でたくさん。ビデオで自分のフォームを確認するのはすごく参考になる。六日目 猪苗代湖二周。スタート前にタイヤへの亀裂を見つけてし…

昨日で福島ラスト。猪苗代湖2周。途中暴発してしまいすみませんでした。 2日間だけのチーム練でしたが、脚の調子うんぬんよりもその他の生理的な不調が目立った感じでした(胃腸の気持ち悪い感じとか、残尿感あるのに尿がでなくなったりとか)。 柿木孝之さん…

初合宿。 シッティングでの登りだとついて行けない場面ばかりで、練習であった登りの殆どを汚いダンシングで登っていた。座ったままでやるべきだとは分かっていてもどうしても耐えられない。座ったまま登っていられる時間を増やさねば。同じ筋肉ばかり使って…