UTokyo bicycle racing team

勝(尾)寺

3/15 100km 1000up

 

大阪界隈では有名(?)な勝尾寺

勝尾寺ヒルクライム的要素だけじゃなくアップダウンのあるきつめのコースだった。
まずは駅前から延びるクライム。最初にガンガン行き過ぎて垂れてしまう、今までどれくらい体力を失ったか痛感。それでもできる限りのトルクをかけて登りきる。

そのまま周回に入るが最初はほとんど下り、小さい登りはあるもののここでは足を使わずに登る。さすがに家からノンストップだったのでここで一度休憩。

コースに戻るとそこからは激坂を含むアップダウンの激しいコース。登るときのからだの使い方や踏み方を忘れてしまっている感じが強く全然楽に登れない。でも下りはちょっとできるから楽しい笑

 

全体的に登りが弱くなっている、少し体重が増えたのもあるだろうが、体力の少なさが目に見えてわかる。少しずつ直していかねば