UTokyo bicycle racing team

春休みday4〜7

グリフィン合宿

2/3 合宿day0 46km,626mUP

伊藤恭を拾って人生トークをしながら昼ごろ前橋に着き、釜田を加えて2時間弱流す。

 

 

2/4 合宿day1 155km,2483mUP

ハルヒ個人TT→秋間周回×4ペース走

ハルヒルITT 46:55 269W

時差発走で個人TT。前半は95%FTPくらいで踏み続けられていたが勾配がキツくなってから踏めなくなって失速した。急勾配での身体の使い方を忘れている。

・秋間周回 1:43:13 197W

3分坂と平坦で構成された15キロの周回を4周。中高生もいたのでしばらくはペースで、2周目の上りで集団が崩壊してきたので前のグループにブリッジする。前のグループは近かったのだが、ブリッジ開始が頂上近くだったので追いきれず、緩い下りで踏んで少し脚を使う。最終的にはちぎり合う雰囲気だったので、3周目の上りで6倍先頭固定をやって皆さんに脚を削っていただく。ここで狙い通り削られてくれて、4周目にはみんな脚がなく、3分坂を下から踏んでそのまま逃げ切り。楽しい。

 

 

2/5 合宿day2 145km, 2661mUP

長い上りを複数こなすコース。

・桐生CC Climb 19:09 294W

上り口で金子さんから「6km6%、FTPのちょい上くらいで!」とコールが入る。約20分でFTPより上ってつまり全力走ってこと?という感じだがとりあえず先頭固定で3km踏む。後半は小山さんに引きずられて現在のコンディションにしては割といいパワーでフィニッシュ。

・山木屋、子持山 

桐生からのアップダウンで完全に屍になりL2ペース。エリート選手も含めてほぼ最下位の遅さ。

伊香保温泉ITT 18:00 307W

最後の最後に峠ITTをやるということで憂鬱な気持ちだった一方で、全く踏めなくなったところから急に踏める現象が起きないかと期待しながら流しで移動。始めの3分で踏めるか分かるだろうなと思っていたところ、快調に急勾配区間を抜けて緩斜面へ。310W前後で緩斜面を気持ちよくかっとばす。距離を1km勘違いしていてラスト1kmの激坂が見えたときは絶望しかけたが、ぎりぎり垂れずにフィニッシュできた。体重が重いのでタイムはそこそこだがパワーがしっかり出たのでよし。踏める感覚が戻ってきた。

 

2/6 合宿day3 回復走 43km, 558mUP

CX世界選を見て若干寝不足。きつすぎて監督の引きでちぎれるほどだったがとりあえず脚を回せてよかった。赤城山方面に行くと知らぬ間に獲得標高がすごいことになっててめちゃくちゃしんどい。

練習もしっかりできて、新メンバーとも交流できて、大満足の合宿でした。