UTokyo bicycle racing team

白馬から間をおかずにそのまま福島合宿へ
1日目:12km周回5周+ITT。谷さん、林、草部グループと一緒に。やや、前日のクリテの疲れが残っていたせいで足が動かない。途中で雨が降ってきたせいで涼しく過ごせた。(やや降りすぎだった感はあるが)ITTは残りかすしか残っていなかったせいで・・・
2日目:猪苗代湖2周。去年はお尻問題のせいで結局1周しただけだったので、じつは初の2周。40km/hくらいで延々と。だんだん調子が上がってきて最後の峠がとても短く感じられた。
3日目:上り反復(空気抵抗軽減バージョン)。疲れが取れていなくてだめだめだった。ペアを組んでいた林がかなり強かったこともあったが、登りの4分の1くらいで死んでしまうこともあったり。
4日目:休息日。だったが、70kmくらい(春合宿のダートを超える意味の分からない区間含む)スポークがお亡くなりになった。
5日目:猪苗代2周。1周はみんなで、2周目は谷さん林と。途中から雨が降ってきたが、一回コンビ二で休憩してしまったせいで、走り出すときに凍死しそうだった。ついでに、これからは水溜りに突っ込むのは避けようと思います。
6日目:天気予報から7日目は台風で練習できないだろうという予測から、急遽合宿最終日となる。8km周回へ。3周を普通にローテしつつ、上りスプリントの練習。次の2周は1年チーム、自分、それ以外で時差発走だったが、敵の実力が想定以上だったようで(特に林と一年)、苦戦、敗北して1年生にジュースを奪われた。5周目は(林を道連れにしようとして)特にがんばった。1時間くらい間を空けた後にさらに高強度練。できるだけ飛び石走法を避けるようにがんばったがなかなかうまくいかない。なんだか知らんが、秋山が毎回2,3位につけているという...強い。
柿木さん、今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。