UTokyo bicycle racing team

#ちゃんとやんねん

『ハイキュー‼︎』稲荷崎高校主将の北信介のセリフより。この言葉が好きで、やはり当たり前のことをしっかりやるのが大切だと思う。

しっかり寝てしっかり勉強してしっかり練習するのが学生アスリートのあるべき姿だと思う今日この頃。

2022week47

 

11/22 二部練

①昼ローラーメディオ(DNF)

全然踏めず、1本やって終了。睡眠不足とCTL下がってるのがマズイのか?

②夜平地練 91km

駒場祭の関係で振替授業1つのみだったので知り合いを誘って平坦夜練。134号を3人でローテして往復した。頭を下げながら目線は上目遣いするフォームを意識。最後スプリントで両脚攣りかける程度に踏めてグループ練のありがたみを知る。

 

11/23 セミナー参加

朝ローラーは踏めないのでアップのみで終了。

午後からZOOMで身体運動科学シンポジウムを聞いてた。少し練習に活かせそう。

 

11/24 大山TT、ヤビツ×1(落車DNF)63km

大山TTでタイム更新したが目標には及ばず。その後ヤビツを菜の花台までLTくらいで往復しようとしたが、1本目の後下りで落車してしまい念の為帰宅。落ち葉で滑りやすくなった路面で前輪が滑った、完全に自分の不注意。せっかく長時間練習できる日をムダにしてしまった。

 

11/26 ZWIFTざんまい

土曜だが雨降ったので全体練には行かず。ローラーで我慢

サボりがちなソリアもやりたいし脚を使い切る練習もしたいので、ソリア→1.5時間休み→ZWIFTレース。実走ロングの代わりにはならない気もするが筋肉にはくるのでアリ。

 

11/27 真鶴往復 111km

ホビーのチームの練習会に参加したががなんやかんやで参加者二人だった。自分がほぼ先頭固定、後半タレたが300Wくらい維持を目標に茅ヶ崎から真鶴まで往復80km。欲を言えばもう少し人数多めにしてレース走やりたかった。