UTokyo bicycle racing team

良い部ログを書きたいという煩悩

1/22 団地坂もがき+小山田ぺぺぺソソ+2min*3

まずは恒例のwakabadai1分もがき。1min10倍は出なかったが、悪くない。助走部分と合わせて1.5min前後のMMPを更新したが不本意である。

最初の大3周は1年生がギリ着いてこれるペース。平坦4.5倍、上り4倍くらい。このペース走が成立するなら三増幽閉を復活させてもよいかも。ラストの病院坂のみアタック。360Wくらいの軽めのダンシングのつもりが、500W出ていてひっくり返る。最近上りのブラケットダンシングが上手くなっていて気持ちよい。

その後上りのみ全力で2周。上記のように上りでやたら踏めてしまうのと、メモパと病院坂を後半のセグメント部分だけもがいたので、30s→1mちょい→30s→1mの超高強度インターバルになりいつになくキツい。バンク練かと思った。最初の清掃工場で30sちょいのMMP更新。

ソリアをもう一周の予定だったが、あまりにもキツくて神経系寄りの領域は全く踏めないので、病院坂で2min*3に変更。6倍前後でまとめて、許すことにした。

 

1/23 大磯クリテ 観戦のみ Endurance計4h+本GO

レースにエントリーすると前日までの過ごし方や準備などで気を使うので、ストレス低減のため今月はエントリーをやめてしまった。でもレースを見てると出れば良かったなと思ってしまう。みんな強くて刺激を受けたので、まあよい。

体重軽くて短時間弱いとクリテは苦手だという先入観があるが、実際全くそんなことはなく、これは無駄な思い込みである。2月3月とクリテが続くので、何かしら勝負に絡む成功体験を積みたい。